ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

DELL New XPS 13 プラチナハイエンド・4Kタッチパネルを使ってみた(再)

前回に引き続き、DELLさんのデルアンバサダー

アンバサダー限定!XPS体験モニター ってのに当選しちゃいました!

(まあ、本来の当選者が辞退したからっていう理由の追加当選だったがな…)

まあ、奇しくも前回お借りした機種と全く同じだったので
お約束のようにカバーを開けて指紋認証ログインするところを撮影
そしてまたお約束として、やはりなかなか片手では開けにくいのを表現w

スペックを再掲します

プロセッサー第8世代 インテル® Core™ i7-8550U
プロセッサー
※8Mキャッシュ、最大4.0GHzまで可能
OSWindows 10 Home 64ビット 日本語
メモリ16GB LPDDR3 2133MHz
ストレージ1TB PCIe NVMe SSD
グラフィックスインテル® UHD グラフィックス 620
ディスプレイ13.3インチ 4K Ultra HD (3840 x 2160)
フレームレス・タッチディスプレイ(光沢)
本体サイズ高さ: 7.8 ~ 11.6mm, 幅: 302mm, 奥行き: 199mm
重量約1.21kg~
カラープラチナシルバー&ブラック

相変わらず完璧なスペックです!
さすが最新のCorei7 CPUのおかげか、動作はキビキビ

半日ぐらいカフェで粘りながらバッテリー作業したこともありましたが
バッテリーも余裕で持ちました!

そして、前回気になった4KディスプレイのDPI設定に対する各アプリの追従ですが

それほど気にならなくなっていました!
上記画像は普通にPC版LINEを開いたところ
ちょっと標準のフォントサイズなどが小さいかなと感じましたが
まだ老眼も進んでいない私には普通に作業できるサイズです

その他のアプリなども、ほぼ自然なフォントサイズと画面構成でした

うーむ、願わくばもう少し軽ければ!…というのは贅沢かな
(私の場合、モバイルとして常時持ち歩く場合、1kg切って欲しい)

DELLさん、今回お借りした中古で良いから…激安で譲って欲しいです(笑)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です