ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

J’S THEMEを弾いてみた

これまたバンドの課題曲
春畑道哉さんの「J’S THEME」という曲を弾いてみました

知らなかったんですが、
初期のJリーグのオフィシャルテーマソングらしいです

この曲は、初めてバンド練習にお邪魔したとき初めて聞かされて…

正直、一度も聞いたことがない曲でバッキングすら合わせられず
その後楽譜を入手したけど原曲にはないサブのギターとしてはどのように弾くか
いろいろ研究しながらこんな感じに仕上げました

途中からツインリードです

曲名を知らないまま聞いたとき
あ、「(長渕剛の)とんぼだ!」という印象だったので

今でも自分の中ではとんぼの曲と呼んでますwww

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “J’S THEMEを弾いてみた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です