ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

で、電球から煙が

自宅でPCを利用している部屋、60Wの電球3つからなる照明なんですが、
最近はやりの電球型蛍光ランプに変えていました。

まだ変えて半年ほどです。

先ほど急に、点滅し始めたと思ったら、なにかパリパリ音を出し始め、な・な・なんと、
煙がでてるじゃあ~りませんか

部屋中その煙の異臭が充満。

電球はその後切れ、煙も収まりました。

どこかが焦げている訳でもなく、どうも電球内部で煙が発生した模様。

寿命なのか?それにしては半年で切れるとは、そもそも寿命約●倍が売りの商品なのに短い・・短すぎる。しかも煙・・・

早速メーカーにクレームいれておこうかな。

[続き:続)電球から煙

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です