ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

あんかけスパ

いわゆる日記でネタは2つ

1つめ

名古屋名物に、あんかけスパなるものがあります

こいつが、名古屋以外の人間に聞くと・・・賛否両論なんですね

反対派に言わせると「あんなものはスパゲッティとは認めない!」らしいのですが

ばれんしあは普通に好きです

職場の周りにもあんかけスパの有名どころが3箇所ぐらいあるのでよくランチでも訪れます

先日そのうちの1つのお店で

『ポークピカタ+チーズ 1.2(人前)!』

を注文したのですが…

今考えると、やってきたのは普通のオムレツスパだったんですが、気づかずに半分ほど食しました

そうすると、お店のお姉さんがスパゲッティを持って私の周りをうろうろしています

そして…
「あの、すみません、間違えていました。すでに食べられた分はよろしいのでこれと取り替えます」

・・・

そして置かれた、1.2人前の大盛りスパ

さっき食べかけた分も合わせて1.7人前…完食しました

その日は夜までずっとさすがにスパゲッティは見たくないと思いました


2つめ
岐阜県本巣市の「花とほたる祭り」っちゅうのに行ってきました

今年初の縁日巡りです

かき氷とチョコバナナとたい焼きと五平餅とサツマイモのドーナツと・・・を、夕食にしました(笑)

かき氷なんか、シロップかけ放題だもんだからシロップと練乳をここぞとばかりにかけてやったら

なんか、新しい飲み物になっていました

で、お目当てはやはりホタル!!

20時近くなった頃、席田用水の周りにポツポツとホタルの光が灯り始めます

だんだん光が増えていくんですよ

幻想的でした

写真で撮ってお見せしたかったんですがやはり素人じゃまともに撮れません

せいぜい写せたのがこちら

ナンジャコリャ!!

こんなので勘弁してください

10 Responses to “あんかけスパ

  1. minori

    ウケた!!ヾ(^▽^*)
    スパを持ってウロウロする店員・・・妄想中・・・w
    1.7人前を完食したばれんしあさん・・・妄想中・・・w
    「あんかけスパ」知りませんでした(^▽^;)
    (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪是非送って下さい!
    って・・・しっかり紹介してるし・・・「からめ亭」
    スパだけに!!絡めて~
    ・・・(゜_゜i)タラー・・・
    ホタルなんて見れるんですねぇ☆
    うん!幻想的・・・(^▽^;)

  2. みのる

    ミラカン?ミラネーゼ?シラネーゼ。。。(-_-;)
    先輩!コロッケはサクサクの方が良くないですか?
    ちなみに俺の今日のランチはスパでしたが?!(・◇・;) ナニカ?
    新しい飲み物・・・どんなんですか?w
    でも、シロップも練乳もうまいから、まあ・・・うまかったんでしょ(^^;)
    へえ~ホタルですか!
    ナンジャコリャ!!w
    先輩。。。Orz

  3. NEDVED

    ども!あんかけスパ最高!!
    ま、地元民ですからね~
    先週末に久しぶりにチャオでミラネーズ食べました♪
    やっぱり美味しい!

  4. valensia

    minoriさん>
    なに?あんかけスパを知らないと!!
    ぜひ名古屋へ食べに来てください
    それか、文中で紹介した通販で購入してね(^_-)-☆
    みのる>
    ああ、コロッケはサクサクがうまい!
    あ、ホタル祭りの縁日でもコロッケも食べたんだった…思い出した!
    NEDVEDさん>
    お、NEDVED登場だ!高校卒業して会っていないねw
    チャオって、中日ビルかな?名駅かな?
    どっちにしても俺の行動範囲と似ているな・・・
    すれ違っているかもね
    しかし・・・NEDVEDって、どう読むんだ?(笑)

  5. ami

    私もあんかけスパ大好きです。
    うちの近所にお持ち帰りできるお店が
    最近できて時々お持ち帰りしてます♪
    ホタル???火の玉??鬼火??(笑)
    幻想的っていえば幻想的。
    私も大好きな人と見てみたいもんだ♪

  6. あんかけスパ大好き!
    私はやっぱりチャオ派です(^^)
    最近食べてないなあ・・・今度チャリで食べに行ってきます
    しっかし1.7といえばかなりの量ですが
    ばれんしあさん 完食っすか?
    メタボ気をつけてね ( ̄∀ ̄)

  7. ドロシイ

    私はね、あんかけスパ苦手…
    ここが地元じゃないから?(笑)
    あのぶっとい麺もちょっと…
    もうホタルがいるんですね。
    子供の頃見た以来見たことないです
    いいなぁー 

  8. amiさん、hiroちゃんさん>
    やっぱ名古屋人はあんかけスパだよね!
    ドロシイさん>
    むむっ!よそもの!(笑)
    ホタルは今が旬…っていうかもう遅いぐらいですよ
    名古屋市内なら鶴舞公園でも見られるらしいですよ

  9. のっし

    あんかけスパ好きだぜよ。
    あんかけうどんも好きだけどねぇ。
    ところで、蛍って誰と見に行ったのだ?
    まあ、わかってるから聞かないけどー。
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

  10. のっし>
    いきなり現れて意味深なことを言い残すなよw
    ちゃんと家族と行きましたよ!

コメントをどうぞ