ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

バンド大会に出場

最近忙しくてブログ更新サボっていますすみません

今日はロック(6/9)の日ですね

まあ、今日ではないのですが

とあるイベントにてホールでバンド演奏する機会に恵まれました

Hall_event1

Hall_event2

当然単独ライブとかではなく

学園祭のようにノンジャンルで軽音楽を発表して

順位までつけてしまおうという企画もの

 

時間の関係で演奏はたったの3曲でしたが

結果、初出場ながら9つの参加バンド中で

準優勝をいただいてしまいました

いやいや、恐縮です

 

優勝バンドは常勝の巨大音楽サークルなのでそこに敵うはずはないと分かっていましたが

まさか2位をいただけるとは思いませんでした

演奏曲は、王道のDeep Purpleを2曲でハードに盛り上げ

*その世代*(笑)の人たちの心をつかみ

ラスト3曲目でこの曲、このアレンジで思いっきり落とすという作戦

httpa://www.youtube.com/watch?v=Ty1wICwx3AE

見事成功したようですw

 

しかし、ホールで、しかも完全PA付きの環境で演奏する機会ってのは

初めてだったんですが

すんげえ気持ちいいですね

ベースもバスドラもズドーンと腹に響くし

自分のギター音だけでも陶酔してご飯3杯ぐらいいけそうです

 

イベント参加バンド代表者が相互に評価し合う方式の審査だったので

最後に評価シートも入手できました

 

どれどれ・・・

「Gtメチャメチャいい!…」

やったね!

ミュージシャンにダイレクトに評価していただけるのは
やはり、ブログやYouTubeのコメント欄とはまた違った嬉しさがありますね

ん、コメントに続きが!?

「…もうちょっとレベルを抑えたらもっと良かったと…」

・・・

つ、次のコメント!

「L.Gt巧い!…」

やった!

「…でも、中高音域がちょっと耳障り…」

・・・

はい・・・

初めてのホール演奏で興奮してついつい

ソロ用のブーストかけたまましばらく気づかずバッキングしていました

すみません、反省

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

6 Responses to “バンド大会に出場

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です