ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

「あの素晴しい愛をもう一度」を弾いてみた

親知らずを抜いて痛むので土日は家から一歩も出ていないばれんしあです
こんばんは

さて、今日はタイトルの曲を久々フォークギターで弾いてみました

加藤和彦さん追悼です

ザ・フォーク・クルセダーズの「帰ってきたヨッパライ」、
初めて聞いたのは中学の時だった気がしますが

面白くて何度も聞き返しましたのを覚えています

同じ頃に聞いた「イムジン河」はなぜ自粛されているのかわかりませんでした

そして、「あの素晴しい愛をもう一度」は、合唱コンクールではなくてはならない名曲でした
(参考:以前このブログで「合唱コンクールの定番曲は?」とアンケートをとった結果

ちなみに、曲名としては「素晴らしい」ではなく「素晴しい」が正しいそうです
#一つ賢くなりましたね

『天国良いとこ一度はおいで
酒はウマイしねえちゃんはキレイだ
ワー ワー ワッ ワー』

だからって、急いで天国逝かなくても良かったんじゃないでしょうか・・・

素晴らしい曲をありがとうございましたご冥福をお祈りします
httpa://www.youtube.com/watch?v=1fjvFw4LEAU

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

5 Responses to “「あの素晴しい愛をもう一度」を弾いてみた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です