ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

引越し

えー、突然ですが
引っ越します
なにがって・・・自宅を。
やっとこさ家を新築しました。引越し先は名古屋の郊外。
勤務先は変わりゃしないから、通勤時間だけが長くなります。
よく、「マイホーム、いいねぇ」といわれますが、まだ実感ないし、家自体にはそんなに興味がないんですねぇ。実は。
一応注文住宅なので、好きに設計できたのですが、自分からの注文はただ1つ。
狭くていいから俺の部屋(書斎)作ってくれ
だけです。それ以外はすべて妻任せ。
なんかね、外壁やら壁紙やら床やらカーテンやら、いろいろ決めなきゃいかんのですが、まあ、住めりゃどうでもよくね?
「どう?」といわれても、「ああ、いいんじゃない?」としか答えられませんでした
間取りの自分の部屋の確保だけは気にしましたが。
みなさんどう?特に男性、そうじゃね?
女性に、「車のタイヤどれがいいと思う?」って聞くのと同じ程度じゃね?
と、知らない間にどんどん家は建ってしまいました。
さて、次は家電を選びましょう。
今使っているものはほとんど10年選手で、いろいろガタがきています。この際一新です


ちょっとまったぁああ、俺に選ばせろ俺に
その前に家庭内LANを構築してだね、とりあえずFTTHはひいておこう。
この部屋あたりに引き込んで、こっから各部屋にスター型で配線。
ルータと一緒にメディアサーバを置いておけばあとはどの部屋でもビデオも写真も画像も共有できるし・・・
やっぱ今引くならGigabitのLANだな、うん。ケーブルはCAT6で・・・それともIEEE802.11nの無線LANに期待するか?
あとはテレビにDLNAクライアント機能ついたの選ぶか・・・それともTVサイドPCでも買うか?

なあ、どっちがいいかな? ねぇ・・・もしもし?

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “引越し

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です