ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

お城と掃除機

さて、タイトルの意味は後で書くとして
先週末に社員旅行で広島に行ったので写真で振り返ってみます

新幹線で広島駅到着です先日の日記にも書きましたが、すでに車内でできあがっています

ちなみにこのお好み焼きは、広島駅前のひろしま お好み物語 駅前広場で食しました

たっくさんのお好み焼き屋が集まっていまして自分の好みの店に入ることが出来ます

ちなみに私たちが入ったのは、「焼くんじゃ」というお店
広島に来て初めて知った「カープソース」というソースで味付けされていました

広島駅前からは、路面電車で移動しました
広島の路面電車
お決まりの原爆ドームや広島城などは押さえながら
原爆ドーム
向かった先は
宮島行きフェリー乗り場
日本三景の一つ、宮島!!
鹿さんが出迎えてくれます
鹿さん
でも、厳かな神の島なんです
厳島神社の鳥居
世界遺産にもなっている厳島神社は
海の上にそびえる姿がとくに厳か!!
厳島神社
島は土産物屋も充実です
焼きたてのもみじまんじゅうや、あなごめしなどが食べられます
宮島の土産物屋
翌日向かったのは、山口県の錦帯橋
錦帯橋
あいにくの雨だったんですが・・・
すぐそばにある岩国城にも登りました
岩国城
天守閣からの眺めも良く
岩国城からの景色
お城の城主ってのは、さぞ気分が良かったんだろうな~と
展示してあるゆかりの品々(刀とか鎧とか鉄砲とかね)を見ながらしみじみ回想していたんですが

ふと、天守閣の隅に目をやると
岩国城の掃除機
鎮座する
「岩国城」とデカデカとテプラで張ってある掃除機

いや、掃除も大変なんでしょうがなにも「岩国城」って張らなくても・・・
ってか、普通に見えるところに鎮座させなくてもいいんじゃね?

11 Responses to “お城と掃除機

  1. minori

    社員旅行!満喫した様ですね~
    ところで・・・その鹿さんは・・・しゃべりますか?プププッ (*^m^)o==3

  2. ten_chan

    広島って見所いっぱいあるんですね.
    お好み焼き食べに数時間しか滞在したこと無いので,写真見て興味わいてきました(*^_^*)

  3. みのる

    おお!プロ級の写真っすね!
    俺も行ってみたくなりました。
    つーか!minoriさん?『鹿男あをによし』ですよね~
    先輩・・・知らないと思いますよ(‥;)

  4. minoriさん>
    しゃべる?ん??
    みのるへのコメント↓に続く
    ten_chanさん>
    お好み焼き美味しかった~
    宮島は目的地として行っても良かったよ
    みのる>
    『鹿男あをによし』って…なんだ?
    (ぐぐってみる)…ふ~ん、ドラマか…
    俺はてっきりONE PIECEのチョッパーかと(笑)

  5. ドロシイ

    社員旅行だったんですか。
    いいトコめぐったんですね♪
    写真もよく撮れてます。
    雨も情緒あっていいですって♪
    掃除機が置いてあるアンニュイさも
    それはそれで…(・∀・;)
    カープソースはおたふくソースにつぐ
    広島2代ソースと呼びます。
    (私が勝手に呼んでる)

  6. ドロシイさん>
    友達に「カープソースっていうソースでさぁ」って話したら
    「そりゃいかん!」と怒られました
    熱狂的ドラキチなのを忘れていました

  7. ドロシイ

    私はドラキチの友達にわざと
    「カープかつ」という
    カツを平べったくした駄菓子?みたい
    のお土産に渡しました。
    「こういうのがあるのか!」と
    珍しがってくれましたよww

  8. pokker

    おかえりなさいです♪
    新モデル、さわやかな色でいいと思いますよ^▽^
    広島にしかがいることに驚きました!錦帯橋楽がしそうで行ってみたいです。

  9. ドロシイさん>
    「カープかつ」たくさん売っていました!
    買って帰ろうかと思いましたが
    周りにそんな洒落っ気がある人がいないので
    たぶん、「カープ」なのと「駄菓子」なのに引かれそうなのでやめました(笑)
    pokkerさん>
    デザインは初夏をイメージしていますが
    我ながらハードロック好きとはかけ離れていて
    読者層を見失っているなとは感じているんですがね(笑)

  10. ブログデザイン変更 ビールに枝豆とかなりオヤジっぽいですが ばれんしあさんにピッタリですよ(笑)♪
    神社とかお城とか ほんとは好きでしょ? あとは頑張ってメタボになってくれれば完成ですね・・・って何を目指してんねん!
    オヤジっぽいデザインでもギタープレイは健在ですね!
    また動画アップも楽しみにしています

  11. hiroちゃんさん>
    ええ、神社とかお城とか好きですがなにか?
    メタボ抑えるのに必死ですがなにか?
    今日は人間ドック前日で大好きなビールも飲めずにひもじい思いですがなにか?

コメントをどうぞ