ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

いつかのメリークリスマス

前回の記事でクリスマスが近くなると聞きたくなる曲と書いたのはB’zのこの曲です

ちなみにカラオケでも良く歌います

切ない歌詞とメロディーとギターが最高です

歌詞に妙に共感するのと、なんだか昔の思い出とシンクロするのとで、聞く度に涙出そうになります

リリースされた当時は、バラードを集めたアルバムにひっそりと入っていただけですが、やはりその後大ヒットしていますね
(ちょっとメジャーになりすぎたかな?)

さて、ちょっと慣れないアコースティックギターでチャレンジ!



え~っと今さらですが

アコースティックギターなめてましたすみません

エレキより太い弦でテンションも弦高も違うしビブラートも思うようにかからない
音も1音1音しっかり出さないとごまかしがきかないし
エレキとはまた全然違う難しさがありますな

安いギターと腕が相まって、音もイマイチ
でもせっかく打ち込みで苦労したので、一応お披露目

運指に集中してしまっているので走りがちな悪い例です
こんな必死な演奏じゃ涙はでません

[G2.1u Patch#C9 ACOUSTIC利用]

いつかのメリークリスマスをフォークギターで弾いてみた

Watch this video on YouTube.

2 Responses to “いつかのメリークリスマス

  1. CELLA

    おひさしぶりです♪
    アコギバージョン聴きながらコメント書いてます(笑)
    僕もこれよく聴いてましたよ。
    名曲ですよね♪
    カラオケでは歌いたかったんだけど、歌ってませんでした。
    なぜかって!?
    僕が歌う前に友達が歌ってからです(笑)
    やっぱこういう曲にアコギってのはいいな~。

  2. CELLAさんお久しぶりです
    メタらーでもこんなの聴くんですね(笑)
    カラオケって、各人の持ち歌は侵犯してはならないという暗黙の掟がありますねぇ
    あとこの曲の場合、フラれたばかりという女の子の前で歌ってしまい、すんげぇ怒られたという記憶がありますOTZ

コメントをどうぞ