ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

名前を覚える能力って必要だ

新年から新たな職場に異動して

何が大変って、
送別会と忘年会と歓迎会と新年会のラッシュでここ一月ぐらい飲み続けていること

じゃなく、人の名前を覚えること!

毎日のように新たな仕事のパートナーと会い名刺を交換し、自己紹介して…を続けているのですが

とにかく昔から、名前を覚えるのが非常に苦手
(歳じゃないと信じてる)

ついさっき紹介してもらったはずなのに
<…えーっと、ん、誰だっけ?… わ、笑ってごまかしておこう…>なんてこともしばしば

そう考えるとやはり、飲み屋のお姉さんのように一度聞いたら名前も顔も覚えられる人ってやっぱすごいなぁ
と新年早々感心しながら過ごす毎日でした

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です