ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

二度目のセッション

現在のバンド二度目のセッション

台風直撃予報だったので、こりゃギターはスタジオレンタルにしようと考えていたら

なんのことはない、朝には晴れやがった

朝の通勤一番ラッシュの時間帯にギター担いで出勤です

今回の課題曲はこれ
https://youtu.be/SNcViNwac0I

2曲目としては適度かもしれません…が

昔からGUNSって…いまいち真剣にコピーしようという意欲が湧かないのですがなぜなんだろう

ってことで、リードはもう一人のギター、テケテケくんに任せることにした!

まあ練習も面倒だったし雰囲気ぐらいしか覚えていないけど

バッキングなら適当に合わせるわ!ぐらいですむかなと(笑)

しかし、気になることは3つほどあった

1.テケテケくんの本気を見たことがない  ってかこの曲、出だしのリズム…というか雰囲気難しいよ!
2.ベースくんは現在は自宅にベースを所有すらしていない
3.この曲完璧に歌えるボーカルと同じバンド組んでいるんなら俺もサラリーマンやめて
本気でその道目指しますわ

結果、1・3正解

2…不明!(当日ドタキャン)

あまりにグダグダ過ぎてギターソロまでも行きついてないYO

とまあ、でも今回もとても楽しかったのでよし!

しかしベースがないと、ロックしている気分や余韻はまるでなしだね

あ、その後の反省会と称した飲み会でテケテケくんの才能を見せつけられたよ

iPhoneのフリック入力でメール打つの、めちゃめちゃ早ぇ!
カルチャーショックでした

だが、一つだけ言っておきたい!15歳年下なのに、俺のギターの倍の値段のそのレスポール Jr!!
・・・ちょうだい

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

3 Responses to “二度目のセッション

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です