ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

樽見鉄道に乗ってみた

休暇をとったはいいが、家族とは予定が合わないので一人の時間にした

で、別に鉄っちゃんではないけど

前から一度乗ってみたいと思っていた電車に乗ってぶらり一人旅で終点樽見まで行ってみた

こんな感じで(誰かの動画ですw)

 

…のはずだったがしかし!

踏切事故があったそうで途中の本巣駅で無理矢理降ろされ

「ここからタクシーで送ります!」

って・・・知らないおばちゃん組と乗り合いでタクシーで樽見へ…

いや、のんびり電車に乗りたかったんですが・・・(泣)

 

で、樽見と言えば、根尾村の薄墨桜!

淡墨桜(cherry-Usuzumizakura)

 

 

・・・が、咲いているはずもなく

夏の薄墨桜

誰もいません

独り占めです

 

適度に涼しい風が吹いて非常に心地よいこの場所で

ちょうど良いのでこの記事を書いています

(ちゃんとイーモバイル3本立っているよ・・・)

 

ブログ書きながら近くの売店に移動

薄墨桜前の売店

 

 

売店のおばあちゃんに「なんかおつまみある?」って聞いたら

 

たぶん久しぶりのお客だったんであろう

おでん2本の値段でなんかちょこちょこ小鉢もサービスしてくれた・・・

 

なかなか 自分にとっては贅沢な時間で

 

現在ビール2本目でいい感じに酔ってきたけど

 

さて、帰るときもまだ電車止まっていたら一体どうしよう!?

…ということはあまり考えないようにしています

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です