ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

人気番組終了に見る世代ギャップ

先日、ライブに向かうためにバンドメンバー5人で1台の車に乗り合わせた

道中、そこのメンバー中で唯一の20代前半のKeyが

スマートフォンを見ながら悲痛な声を上げた

Key:「え”~!!」

車内の会話もピタリととまり、何事かと続く言葉を待った

Key:つくってあそぼが3月で終了だって!?

・・・さみしすぎじゃないですか?

  いつもこれ見てました! 」

 

Dr,B,Gt1,Gt2(全員40代):「・・・・・???」

 

Gt2(俺):「あ、あの、わくわくさんだっけ?ごろりと・・・」

つくってあそぼ

Key:「そう!それですよ!!悲しくないですか?」

かろうじて通じているのは俺だけだった・・・

しかも、当然子供時代に現役で見ていたわけじゃない

自分の子供が見ていたから覚えている

Gt2:「いや、ま、まあ寂しいよね・・・」

 

Dr:「え?なに?つくってあそぼ???」

Gt2:「いや、俺らでいう、できるかなみたいなものよ」

 

できるかな

Dr,B,Gt1:「ああ~!あぁ

演奏しているときは全く感じていない世代ギャップを

メチャメチャ感じた瞬間でした・・・

そんな同世代なあなた!
この動画を見ると、ちょっと胸が熱くなりますよ

のっぽさぁあああん!・・・が、しゃべってる!

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です