ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

天才小学生ドラマーくん

今週は(も?)アルコール週間で火曜日から金曜日まで連日飲みでした

その中の1つはバンドのドラムと二人で…
年齢も同じだし、会社も同じだし
さらに、音楽好き同士としては話のネタは尽きない

まあだいたい、次バンドで何の曲やろう!?みたいなネタは
何というか…旅行好きが旅行の計画を立てるときとか
車好きが次に買う車を選ぶときと一緒でそれはそれで楽しいものだ

話の中で、仮面ライダーの曲でもやるかという話題になった

自分は息子はいないのでテレビは見ていないが
最近の仮面ライダーも戦隊モノもオープニング曲は適度にハードで
ギター的にも面白い曲が多いのは知っている

例えばコレとか
https://www.youtube.com/watch?v=PxW6aawaXH4

しかし、ドラムが続ける

「でもなぁ、こういうのを見ちゃうと なんだかなぁ…やる気なくなるんだよね」
と、見せられた動画がこちら

まあ、テレビ等でも有名な子ですが…確かにね!(笑)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です