ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

い、インフルか!?

幼い頃は良く熱を出していたそうだがおっさんになってからはめったに風邪をひかなくなった

ましてや、インフルエンザなんて物心ついてからかかったことはない
(幼い頃は…親に聞いたことはない)

それが、だ!
昨日、仕事をしていたら、まずは昼飯時に食欲がなくなっていた
おかしいなぁと思っていたら、午後になるにつれて体がだるくなり、寒気がしてくる!

ヤバイ!

これがあの噂のインフルなのか?おれ、かかっちゃったのか!?

ここ最近、職場でもちらほら罹患している人もいる
うつっていてもなんらおかしくない

職場の人にも散々心配されながら
慌てて、夜の飲み会はキャンセルして(笑)

病院に行ってみた

病院に着いた頃には、かなりの寒気とだるさ、あと、なんだかお腹の調子が悪いという症状だった

熱を測っている間…いろんなことが頭をよぎる

もし自分がインフルエンザだったとしたら

今週、俺に濃厚接触した人たち、ごめんなさい!

来週もしばらくは出社できないのか…

あの仕事やこの予定…俺なしで乗り切ってね!

ドキドキしながら体温を見てみた

36.9°C

あ、れ・・・?平温だwww

診察にて、念のためインフルエンザの検査も受けてみた

お医者さん曰く、「熱がなくてもインフルエンザにかかっている人は たくさんいますからね!」

10分後に検査結果がでた

陰性

え?あ、そう?(笑)いや、いいんですけど!

じゃあ、なんだろうこの症状…

いろいろ思い出してみる

そういえば、昨日消費期限(賞味ではない)が2日ほど過ぎた生菓子をおいしくいただいた・・・

・・・あれか?あれなのか?

結論:
食品の消費期限は守りましょう

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

6 Responses to “い、インフルか!?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です