ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

実家の通信費用改善第2弾

実家の親父に無理矢理イーモバイル携帯持たせて通信費用を抑えようとした前回の試み
結論は、あんまり安くなりませんでした

なぜって…想定以上に通話しているしパソコンのパケ代も使うことが分かったw

ところでコミュファが光ホームライトという格安メニューの提供を開始したことだし
いっそのこと実家に光ファイバを引いてしまってもある程度安くなるのでは!?

ということで試算

(別ページで開くのはこちら

まあ、ちょっとは安くなるはずw

イーモバイルはちょうど今月が1年縛りから解放される月だし
よしまず、携帯を私たちと同じauに変えてもらおう

ということで、auショップへ携帯購入に同行しました
MNP+店の指定する条件のオプションに加入すれば
0円+キャッシュバック1万円という最新夏モデルが
あったのでそれに決めましたが

まあとにかくその、店の指定する条件っちゅうのが正直、あくどいですな

誰でも割+ダブル定額スーパーライト+安心サポートサービス
まではまあまあってとこですが

最後の条件が、店が指定する着メロダウンロードサイト4つの加入!!
そんなさ、
70過ぎたおやじが着メロダウンロードするわけないでしょwww

店員も一所懸命説明するけど、親父にはちんぷんかんぷんで…
「まあとにかく、条件みたいだから了解しておきな!」
という私の助言でひとまず了解

持ち帰ってから速攻で解約したけど
一瞬でも加入したからには
月額315円×4サイト=1,260円が初月請求として発生するわけで
あんなの、親父だけだと解約の方法も分からず
へたすりゃ延々と利用しない会費を払い続ける
わけで
なんだかな・・・
さて次に、実家にコミュファを紹介して
お友達紹介キャンペーンの商品券をget


通信費用を安くするプロジェクトは続く・・・

コメントをどうぞ