ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

台風!よってひきこもり

台風12号、愛知県もそこそこ風が吹いてたくさん雨降って名古屋市の柳橋の柳が折れたと聞きました

柳橋の柳がなくなったらただの橋じゃん・・・

でも、お隣三重県などはもっと被害があるそうで

1日も早い復旧をお祈りします

さてそんな台風だと

  1. 雨が降っていると窓を開けるわけにはいかず
  2. かといってクーラーをつけるほど暑いわけでもなく
  3. でもやっぱり暑いのでちょっと窓を開けて風を取り込んで
  4. そうすると雨脚が強くなって降り込むので窓を閉めて

1~4を延々とループしていました

そんなひきこもり状態で

汗だくだくになりながら新しいギターも弾いています

特に真ん中のシングルコイルピックアップ!

今までのKRAMERにも申し訳程度についていたけどえらくこもった音だったのでほとんど使わず…

新しいギターだとちゃんとシャリシャリとした音が出てなんか新鮮

今まで全くというほどカッティングなんて練習したこと無かったけど

ちゃんとそれっぽい音がでると楽しくていろいろ試しながら音作りしています

ところで、自分には高すぎるギターを買ったので
さすがに日々メンテナンスしなきゃと演奏後にはちゃんと拭いています

通常は専用のクロスなんぞを使うらしいのですが

自分の場合は百円ショップで買ったメガネ用クロス

あれ結構いいですわ!百円で2枚も入っていて…(ry

まあでもそれなりに愛情かけて弾いています

またそのうち音源も紹介します

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です