ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

シルエット・ロマンスを弾いてみた

さて久々にギター弾いてみました
曲はいつものように歌本をランダムで開きます

ん・・・このページは!!

さらばシベリア鉄道を弾いたときと同じページではないですか
800ページ超の本の中で何という偶然!
(知らない歌ばかりのページは飛ばしていますが…)

今日は久々なのでハードにアレンジしたいと思います

選んだ曲はタイトルどおり
いってみましょう!!

ドラムとベースはいつものようにcubase LEで打ち込みです

そしてまた一発録り&記憶のメロディなので、ちょこちょこ違うと思います

ソロ明けのAメロの間違いが痛いですが一発録りの証明としてこれで・・・撮り直す気力がないので

実は、ビデオで撮ったメロディよりも打ち込みのベースと、ちゃんと弾いたバッキングギターを凝っています

冒頭のツインギターは最近コピっていた聖飢魔Ⅱのとある曲のオマージュです
いかにも、とってつけたようです

元の大橋純子さんの歌、YouTubeにありますが日本のPOPS史上に残る名曲だと思います!!

ちなみに作詞/作曲は来生えつこ・来生たかおの名コンビです中森明菜のヒット曲も多く作っていますね

しかし俺、いつも勢いでビデオ撮りますがもうちょっと服装も考えれば良かったと
撮り終わったビデオを見ながら思います・・・

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “シルエット・ロマンスを弾いてみた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です