ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

歌本で開いたページを無理矢理弾く企画第3弾

さて、ゴールデンウィークですし久しぶりにギターを弾いてみましょう

またまた、ベストヒット大全集(通称歌本)をランダムに見開いてみます

開いたページはこちら

一面松田聖子さん

それもポップなのばかりだし・・・どうアレンジするんだよ

で、迷った末にバラード曲を選びました

いつものように、ドラムとベースはCUBASE LEで打ち込みです

”抱いて…(HOLD ME)”という意味深な曲なんですが

どうしてこれを選んだかって・・・

とにかく原曲のこのビデオ見てください

懐かしの夜のヒットスタジオからなんですが注目
https://youtu.be/Ebh7HuC5VX4

ハプニングにもかかわらず歌いきるプロ根性

ハプニングと見せかけて計算だったのでは!?と言われてもいますが

…というか最後のあの悩ましい目

なかなか今どきのアイドルにはまねできないと思います

ってか、そもそも生放送歌番組自体がないけど

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “歌本で開いたページを無理矢理弾く企画第3弾

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です