ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

Victor Everio GZ-HM350を買った

今まで使っていたビデオカメラはCanon IXY DVなる機種で、かれこれ10年ほど使っていました

これはこれで、当時としては世界最小・最軽量を誇っていておぉ、小さい!と驚かれたものですが

さすがに古くなってきました

そこで、新しいビデオカメラ購入です!

電気屋さんにいっていろいろ話を聞くと、現在の*はやり*は裏面照射型CMOSセンサー搭載のカメラ

ってことで比較検討したのは

SONY HANDYCAM と Victor Everio

それぞれに、フラッグシップ機種(CX550VとGZ-HM570)と普及価格帯機(CX370VとGZ-HM350)がある

上位機種は画素数が大きく、スペック上の画質はやはり良さそうだけど、自分の場合、
今まで使っていたビデオに比べれば画質はもう十分過ぎ!

それよりコンパクトさとか軽さを重視!で、普及価格帯で最終選考

220gという軽さながら光学36倍という圧倒的なズームがあることが決め手になりました

説明ありがとう電気屋さん!ということでネットで購入したんですが・・・

最近の機種は、手にしても本当にコンパクトです

使い込みはこれからなんですがやはりこれだけコンパクトだと、
どこにでも手軽に持って行けるのがGoodです

前回の魅惑のローラースライダー動画もこれで撮りました

あえて不満を言うなら

説明書には最低限のことしか書いておらず、詳細な設定オプションなどの説明はWebユーザガイドへとなっていたこと と
ACアダプタがなんとも大きくて不格好で、
標準添付のバッテリーの持ちはイマイチなので旅行などではACアダプタも持って行くんですが
このデザインはなんともなぁ…と思っているぐらいです

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “Victor Everio GZ-HM350を買った

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です