ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

輪ゴムの鉄砲で

ワールドカップ、カメルーンに勝ちましたね!
おめでとうございます!!
いやあ、良い気分ですね!
・・・見てなくてtwitterで知ったのですが・・・
ところで、手で輪ゴム使って良く鉄砲やるじゃないですか!?
割りばし使っても作れますが
一番簡単なのは片手で親指と人差し指でピストル型にして
ばきゅ~ん
とするやつ!
その型のはハッキリ言ってあまり精度良くないんですが
両手でやる輪ゴム鉄砲もありますよね!?
今手元に輪ゴムもないので写真も撮れませんが
(めんどくさいともいう)
片手版の人差し指ではなく、
もう片方の手の親指あたりにひっかけるやつ
あれが昔、すごい得意だったんですよ
どれぐらい得意って、もうね、
のび太くんの射撃の腕前並
でね、
ちょうど中学校の時だったんですが
教室の天井にハエがとまっていたんですよね
で、なぜか手元にあった輪ゴム・・・
「俺、得意なんだゼ!」
かなんか言いながら撃ったら
ホントに当たりやがったの囹
それはそれで、SUGEEEE!で沸いたんですが
そのハエ、そのまま天井から落ちてきて
よりによって
お気に入りの女の子の机の上
落ちてしまったんです
もうね・・・
彼女も半泣き状態
俺も半泣き状態
人生が狂ったのはこの時からだと思っています
なんでこんなこと思い出したかというと
輪ゴム鉄砲を真剣に作っている人たちって
たくさんいる
んだ~と動画見ながら感心したからです

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “輪ゴムの鉄砲で

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です