ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

自分が思いついたキャラクターをズバリ当てられちゃうサイト

英語サイトではありますが(サイト自身はフランス?)日本語サイトもできました

なんかすげぇ!とビックリしたので軽く紹介

Akinator

というサイト

自分が思い描いた有名人(実在でも良し、アニメキャラでもOKみたい)を、Yes/No形式の質問に答えていくだけで当てられてしまうというもの
Akinator画面キャプチャ

こんな感じで、Yes/No(よ~わからんみたいな選択肢もあります)に答えていくと最後に

こんな感じで当てられてしまいます

まあ、ハズすこともあるのですが
私が正しく回答していないかもしれません

試したのは

ドラえもん ⇒ ○(当てられた)
イングウェー ⇒ ×(ハズレ!でも北欧ギタリストまで当たった)
松本孝弘 ⇒ ×(ハズレ!HYDE?かなんかになった)
吉岡聖恵 ⇒ ○(当てられた)

質問が英語なので、たまに??なことを聞かれますがほとんど中学レベルの英語力でいけそうです

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか!?
(PCサイトなので携帯の人すみません。ちなみにiPhoneやAndroidアプリもあるようです)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

7 Responses to “自分が思いついたキャラクターをズバリ当てられちゃうサイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です