ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

「あゝ無情」を弾いてみた

1月28日記事から連続企画で打ち込みして弾いてみたのは、アン・ルイスさんの「あゝ無情」という曲でした

なんかコメント欄でみのるくんにあっさりと当てられていましたが・・・

まあ、あのページで弾きたくなるのは、これ「六本木心中」あたりでしょう

名曲ですねぇ

80~90年代のカラオケの定番じゃあないでしょうか

特にこの曲聴いて思い出すのはカラオケの合いの手!!
・・・って、今もあるんでしょうか?

サーングラスー♪(パパン)
はーずしたらー♪(パパン)
吹ーき出しちゃうほどぉ~♪(フウフウフウフウ!)

みたいなやつ・・・
(検索したらいろいろあるみたいです。

演奏の方、一応動画にして
ついでにCubaseの設定なんかも入れてみたんですが
なんにも見えないでしょうからアノテーションで補足しています
今回は各トラックの動画が別撮影なのでまさに、とってつけたようなソロです

禁断のタッピングまでやってるんですが
なんか弾いちゃいけない音を必死に弾いていることにビデオ編集している段階で気づきましたが

弾き直すのも面倒なのでそのままにします

音楽理論は、最後は、気持ちよければどんな音でも良しらしいので…

そうそう、今回の曲もやっぱりボーカル部分をギターで弾くのは…いまいち
(ってか、記憶だけで弾いているので細かいところ違うと思います)

なので、ぜひ、誰か歌ってください

歌声さえ送ってもらえれば、
ミキシングなどはやりますので・・・

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “「あゝ無情」を弾いてみた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です