ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

いきものがかりにハマっています

タイトルのとおり、なぜか最近ハマっています

昔からの私の友人はナゼばれんしあがそんなの聞いてるの?!と思うかも知れません・・・

自分が好きになる邦楽アーティストの傾向は、ある程度ギターを聞かせるようなバンド音楽しか聞いてこなかったのです

よって、サザンやミスチル、ドリカム、ゆず・・・など、名だたるJ-POPアーティストを全然聞こうともせず

カラオケで「歌って!」と言われて「知らんがな!」と答えることしばしば・・・

いきものがかりもまさにその類…なハズなんですが

なんかひょんな事から最近になってデビュー曲の「SAKURA」をまじまじと聞いて

いいじゃん!これ!

ちょっと調べて「花は桜 君は美し」を聞いてこれもいいじゃん!と思って弾き語ってみたり・・・

それこそ2年前に遡ってこれまでのアルバムも借りてきて
通勤時に聞く音楽でかなりのヘビーローテに加わっています

ボーカルの聖恵ちゃんも、当初は正直、自分の好きな*色気ある系*とは対局な感じでなんとも思っていなかったのですが
とっても楽しそうに歌うのと、元気で男にこびなさそうなのが・・・イイ!

今や・・・結構惚れてます

ただずっと勘違いしていたのは、聖恵ちゃんが詩を書いているんだとばかり思っていたら
ほとんどの曲はリーダーとハーモニカ色男(名前知っておけよ!)が書いているんだとだいぶ後に分かったこと・・・
なんでそんな女っぽい詩が書けるんだよ!!www

最近だと、なんとあの、NHKみんなのうたにも登場しているみたいですね

さらにはNHK全国学校音楽コンクール中学校の部 課題曲にもなっているようで!!

これで紅白出場は安泰か!?
https://www.youtube.com/watch?v=ODYxMdo0dJM

最近の中学生、昨年の「手紙~拝啓 十五の君へ~」といい、こんな歌を合唱できるってイイネ!!

自分の時はせいぜいこんなんだもんなぁ・・・

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “いきものがかりにハマっています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です