ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

しもやけ

ふと気づいたつぶやきですが
最近、しもやけの手って見ないですよね
自分が小学生の頃は、よくしもやけになっていました
手も足も・・・もう、パンパンです・・・
ぶくぶくに膨らんでいました
あまりにひどいとそのままあかぎれてました
で、最初は痛くて、そのうちにかゆくなる・・・
風呂で、「こうすりゃ良くなるぞ!」と言って
オヤジに揉まれましたが
これがまた飛び跳ねるほどにイタイ!!
幼心にオヤジをうらみました
なんでまたこんなこと思い出したかというと
たまたま
「しもやけおてて」は絶滅したのか
なんて記事を見かけたからです
…最近リアルな生活にネタがないので
ちょっと回想してみました

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “しもやけ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です