ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

デジタルフォトフレームをもらった

先日職場でボーリング大会がありまして

成績はさんざんだったんですが

商品は順位とはあまり関係なくクジで決めるという…頑張った人にはなにもうれしくない企画なんですが

クジをひいたら・・・3位

こんなのをもらっちゃいました

写真立てのデジタル版です

デジカメのjpeg画像を延々とスライドショーしてくれます

その間隔も、5秒・10秒・30秒・1分・5分・30分・1時間・4時間・12時間・1日から選べます

画像切替のモーションも6パターンぐらいあって

SDカード(アダプターでminiSDやmicroSDも可)・メモリースティック・USBメモリーのどれからでも再生できるという優れもの

遠く離れた恋人捻の写真を延々と再生して涙するのも良し!

趣味の鉄道写真を延々と再生するのも良し!

ペットでも思い出の風景でも好きなアイドルでも!ネットで収拾したコレクションでも!
延々と自分を眺めたいナルシストでも!

最近は安くなった大容量USBメモリーにこれでもかと詰め込んで延々と再生させれば…いいじゃない!

早速自宅で使ってみました・・・

感想:
時代はここまで来たか!としみじみ思います
オシャレですわ!!

でも、ここまでの人生の大半を銀塩写真で過ごし かつ部屋も汚い自分には…オサレなインテリアは無用の長物みたい

ああ、一等のiPod touchのほうが欲しかった・・・

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

6 Responses to “デジタルフォトフレームをもらった

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です