ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

タバコ試供品を配るおねえさん

もうすでに自分の忘年会シーズンは始まっておりまして

先週は立て続けに飲んでおりブログの更新が滞りましたすみません

そんな飲み会の席で気になった人

それは

タイトルにあるタバコ試供品を配るおねえさん

#私はしばしば遭遇しますが…どこの地方でもありますか?

普通の居酒屋で飲んでいると急に、キャンペーンガールがやってきて

「この中で、タバコをお吸いになられる方はいらっしゃいますか?」

なんてことを聞かれ、手を挙げると新製品のタバコ試供品1箱をくれるアレです

だいたい居酒屋なんて、自分たちのようなオッサン連中ばかりで、

しかも酔ってベロベロのところにとびっきり笑顔のコスプレおねえさんですよ

もうね…

火に油というか、カモがねぎしょってやって来るというか、

男子校のクラスに突然美人女性教師が赴任しちゃったみたいな

かなり危険な役回りだと思うんですよ

絡まれる絡まれる・・・
(いや、声を掛けられる…っていう意味ですよ

しかぁし!

彼女たちも慣れたもんですわ…

淡々と続ける新商品説明

不要なヤジやセクハラ質問は軽くスルー

スマイルキープ!

だいたい、自分たちオヤジ側としては・・・試供品とはいえ300円以上相当のタバコをもらえるわけですから、

実は、吸う/吸わないに関わらず貰っておき、後から喫煙者にプレゼントするってのが鉄則なんですが

さんざん酔って思考回路が弱っているときに「喫煙者の方います?」みたいな質問から入るので、
初回の挙手は、だいたい皆さん正直に答えてしまうんです

おねえさんもそこらへんは心得ているのか

後から、「いやぁ、実は俺も吸うんだった!」みたいな反応は、受け付けられません

心理的にもかなり練られています

う~ん、おねえさん恐るべし!!どこかの国の党首も見習って欲しいものです

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “タバコ試供品を配るおねえさん

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です