ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

小倉トースト

先週末に予言されていた地震も見事に外れた…と思いきや

彼の予言は2週間ほどずれることがあるだとか

果てには、来年まで延期になった?!みたいな噂まで…
そりゃいつかは当たるわな・・・・・

こんばんはばれんしあです

先ほど夜食で小倉マーガリン(通称)を食べましたが
そういやこれも名古屋限定ですね

他の地域ではやはり、パンに小倉あんをつけることはないのでしょうか?

自分の実家では、パン食の時に普通にマーガリン、ジャム、ハチミツなどとならんで小倉あんもでてきましたよ…

ってかね、我が実家、周りの誰に聞いても(名古屋人含)

「それ、ありえん!」と言われるモノが普通に出てきていましたよ

その最たるものベスト3を発表しましょう!

 

第3位:ごはんにさくらでんぷ

ごはんに、さくらでんぷonlyがメニュー!以上!

…まあまあ、ちらし寿司なんかにかかっていることもあるしね

味も、想像できますよね

第2位:トマトに砂糖かける

ばれんしあ少年は結構好きでした
っていうか、「スイカに塩」ぐらいの感覚で、当たり前に思っていましたがね

第1位:ごはんにきな粉

これまた、ごはんと*きな粉*onlyがメニューね…当然甘いきな粉ですよ!

でも、これも味は想像できますよね…そう、要はきな粉餅の味です

ばれんしあ少年…というか、我が兄弟はなんも疑いもせず、どこにでもある家庭の味だと思いながらそんな食事していました

ちょっとまねしてみようと思っているアナタ!

きな粉ご飯を急いでかき込むと…むせるぞ!気をつけろ!

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

7 Responses to “小倉トースト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です