ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

あんかけスパ

いわゆる日記でネタは2つ

1つめ

名古屋名物に、あんかけスパなるものがあります

こいつが、名古屋以外の人間に聞くと・・・賛否両論なんですね

反対派に言わせると「あんなものはスパゲッティとは認めない!」らしいのですが

ばれんしあは普通に好きです

職場の周りにもあんかけスパの有名どころが3箇所ぐらいあるのでよくランチでも訪れます

先日そのうちの1つのお店で

『ポークピカタ+チーズ 1.2(人前)!』

を注文したのですが…

今考えると、やってきたのは普通のオムレツスパだったんですが、気づかずに半分ほど食しました

そうすると、お店のお姉さんがスパゲッティを持って私の周りをうろうろしています

そして…
「あの、すみません、間違えていました。すでに食べられた分はよろしいのでこれと取り替えます」

・・・

そして置かれた、1.2人前の大盛りスパ

さっき食べかけた分も合わせて1.7人前…完食しました

その日は夜までずっとさすがにスパゲッティは見たくないと思いました

2つめ
岐阜県本巣市の「花とほたる祭り」っちゅうのに行ってきました

今年初の縁日巡りです

かき氷とチョコバナナとたい焼きと五平餅とサツマイモのドーナツと・・・を、夕食にしました(笑)

かき氷なんか、シロップかけ放題だもんだからシロップと練乳をここぞとばかりにかけてやったら

なんか、新しい飲み物になっていました

で、お目当てはやはりホタル!!

20時近くなった頃、席田用水の周りにポツポツとホタルの光が灯り始めます

だんだん光が増えていくんですよ

幻想的でした

写真で撮ってお見せしたかったんですがやはり素人じゃまともに撮れません

勘弁してください

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

10 Responses to “あんかけスパ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です