ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

いつかのメリークリスマス

クリスマスが近くなると聞きたくなるのはB’zのこの曲です

ちなみにカラオケでも良く歌います

切ない歌詞とメロディーとギターが最高です

歌詞に妙に共感するのと、なんだか昔の思い出とシンクロするのとで、聞く度に涙出そうになります

リリースされた当時は、バラードを集めたアルバムにひっそりと入っていただけですが、やはりその後大ヒットしていますね
(ちょっとメジャーになりすぎたかな?)

さて、ちょっと慣れないアコースティックギターでチャレンジ!



え~っと今さらですが

アコースティックギターなめてましたすみません

エレキより太い弦でテンションも弦高も違うしビブラートも思うようにかからない
音も1音1音しっかり出さないとごまかしがきかないし
エレキとはまた全然違う難しさがありますな

[G2.1u Patch#C9 ACOUSTIC利用]

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “いつかのメリークリスマス

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です