ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

無事帰還

はいはい
とうとう現実世界に帰ってきてしまいましたよ
そりゃもう、クマもハードロックだよ!
この旅行を楽しみに仕事を頑張ってきたのに、来週から何を生き甲斐に日々過ごせというのさ!(大げさ)
涼しい北海道へ行って避暑した気分だったんですが、帰ってきたら名古屋も十分涼しいじゃないですか なんじゃこりゃ

まあいいです

「日記」カテゴリの記事ですから、写真と共に今回の旅行を振り返ります

先日の記事でも書きましたが、北海道に着いていきなり300kmドライブ
ただこの日、皆既月食だったのを知っていました?
ドライブ方向にちょうど月が見えていたため、だんだん欠けていくのを観察することができました
これはこれで非常に記念になりました

ここへ至るまでの道中、確かに牛とか馬とかが放牧されていたり、どこまでも畑が広がっている風景があったりで、妻などはすでに北海道を満喫していたようですが

私は昨年熊本に旅行していまして、そこで見た阿蘇の風景と結構かぶるなと…
正直、それほどの感動はありませんでした

しかし釧路湿原は違いましたね
北海道の自然を満喫です
もうこの風景だけでごはん三杯ぐらいいけそうです

そのほか、釧路市丹頂記念公園でタンチョウ観察、

霧は無かった摩周湖、

ついでに寄った屈斜路湖・・・

なんか湖シリーズばかりですが、晴天だったためにどこもきれいでした
あと、旭山動物園も行きました…が、
正直ちょっと期待しすぎでした
いろいろ工夫はしてあって、各種メディアが報じているように動物園再生としては大成功なんでしょうが
「そう考えると、東山動物園もそれなりに頑張っているじゃん」と、妙なところで比較してしまいました
あとは美瑛でケンメリの木を見たり富良野のお花畑に寄ったりのおきまりのコースを通って札幌へ戻りました
まあ、それぞれの観光スポットより、途中のドライブ風景の方が心に残ったかな?
しかし、帰ってきてから自分の体に事件発生!!


左手首が、とにかく痛い
手首を曲げるのも、触れるのも痛い
ギターも弾けません
ちょっと腫れてきています
なんなんだこりゃ・・・
慣れないレンタカーで1,000km弱走ったせいで

腱鞘炎

になったのか、
それとも、美味しいモノの食べ過ぎで

痛風

になったのか

さて、どっちなんだ

ちと様子見中です

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “無事帰還

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です