ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

続)エルゴヒューマン


以前の記事で紹介した「エルゴヒューマン」で検索して当blogに来られる方がちらほらいらっしゃるようなので、その後利用してみての感想など

結論から言えばその後の感想もやはり、選んで良かったです

最近特に良かったと思えるのはメッシュチェアであること

そう。記録的な今年の猛暑

エアコン無しの我が書斎(というか、2階にエアコンが無い)で、ギターでも弾こうものなら、もうサウナ状態で
Tシャツがべっとりの汗をかきます

そんな状態で一息つかれるイスの方がかわいそうなんですが、そこはやはりメッシュの威力なんら蒸れることはありません

これまでも座椅子などいろいろなイスを使っていましたが、上記のような過酷な使い方で座面を破ったことが数知れず

今回イスを選ぶときに、ちょっと社長室のようなレザーシートにもあこがれたのですが、改めて選ばなくて良かったとつくづく思っています

あと、これから特に通販で購入される方にアドバイス
前回記事に書いたとおり、普通に通販で頼むと組み立ては購入者にて実施することになりますし、実際私はそうしました
組み立て自体はそれほどむずかしくありません

分かりやすい解説がついていますし、わざわざ工具(レンチ)まで着いています

ただ、イスの見た目でも分かるとおり、かなりの重量感があります(実際、25kg弱ぐらい)

こいつが、実際測ってはいませんが3辺とも100cmぐらいあろうかという大きな段ボール箱に入って届けられます(ここにちょっとだけ写真がありますね)

宅配便のお兄ちゃんも、玄関先まで運んでくれるのに苦しそうな顔をしていました…で、あくまで玄関先までなんですね
そう、そこから先は自分で運ばなければならないのです

私の場合、ターゲットは2階

なんとか1人で運びましたが、箱の大きさもあって階段を上るのに苦労しました

ということで、とくに自分で組み立てる場合は要注意です

未だに価格はどこのショップでもだいたい79,800円で統制されているようなので、あとは付帯する特典やサービスで選ぶしかなさそうなのは前回記事と変わりませんね

上記写真リンク先のWORKAHOLIC storeさんは、完成品を届けてくれるのがよさげ

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “続)エルゴヒューマン

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です