ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

手羽先

今日は日記らしい日記にします

先日ひさびさに手羽先の店に飲みに行きました

そこそこ有名であろう「世界のやまちゃん」という店です

手羽先、とってもおいしいんですが・・・

私は昔から、手が汚れる食べ物はあまり好まないんです

へたすりゃポテチなんかもハシで食べたりする

という話をしていたら、隣に座っていた人もやはり同士でした

ポケットウェットティッシュ持参でしたもん

ところでこの店、言っちゃ悪いけど、生ビールがまずかった

なんか妙にしゃびしゃびの水っぽいビールでした

昔からこんなんじゃなかった気がしたけど

あと手羽先って、名古屋名物ってことで名古屋でしか味わえないと思っていたら、
いつの間にかちゃっかり全国展開していたんですね

しかも、飲んでいてみんなで話題になったのですが、
とっても似ていてしかも特徴のある店名の店もあるとか

全部パクリじゃないっすか

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “手羽先

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です