ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

泥酔

前回の記事で酔っぱらいをネタにしたばかりですが・・・
ばれんしあさんも酔って、そんなの比にならないほど間抜けなことをしでかしました。

通常、会社から帰宅する場合、最寄りの駅Aで電車に乗り~駅Bで乗り換え~自宅最寄りの駅Cで降ります。
しかしその日はちょっと離れた場所で飲んだため、駅Dから駅B経由で駅Cまで帰ることにしました。
気のおけない同僚4人と、ちょっと一杯いきますかという感じで、馬鹿話をしながらご機嫌に居酒屋を出ました。
久しぶりに飲んだこと、最近多忙で寝不足なことを除けば、飲んだ量などはそれほどでもなかったはず。
帰り際にラーメンまで食し、いい気分でさあ帰ろうと、駅Dから乗車し・・・あたりまでは覚えています。
さて、


たまたま同方向だった1人の同僚とも次の駅で分かれました。つまり、乗った電車はちゃんとB駅方向で正しかったんです。

結果は・・・駅Cからの電車は駅Bが終着で、眠ったまま折り返したようで、駅Zに到着。しかも、降りた電車は終電でした

駅Zは初めて降りた地。しかも田舎で周りにはコンビニぐらいしかありません
しかし、酔っぱらいというのは恐ろしいもので、事態を把握するのには結構時間を要しました。
普通に駅舎を出て、やっと気づいて振り返って駅名を知りましたw
全く違う景色の時点で気づけよ>俺!
さて、どうしたものか、落ち着け>俺!
お、そうだ、GPS携帯だった
近くのネットカフェを検索・・・とw
歩いて40分ほどもかかりましたが、なんとか安息の地を見つけ、リクライニングシートで朝まで過ごしましたとさ。
OTZ

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “泥酔

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です