ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

PINK LADY

今日は、全国のパチンカーが今一番熱くなるファンファーレをお届けしましょう。

最近ちょこちょことパチンコに逝って行ってしまいます。

パチンコやらない人は知らないでしょうが、最近のパチンコ台って、いろいろなキャラクター、それも懐かしいものがオンパレードなんですよ。

ちょっと前に打ったのがピンクレディーの台。

大当たりすると懐かしのピンクレディーの曲が流れます。

結構続いて大当たりしたので

耳に残った曲をギターでアレンジして弾いてみました。

G2.1uをいろいろいじったりしてエレキギターのいろいろな音色で遊んでいます。

今回はギターの音をピッチシフタで1オクターブ下げて偽ベース音もエフェクターで作り出しました。

でもやっぱり、音色はいまいちで外れやすいし、レイテンシー(音の遅延)もひどい。

なんかうまい設定があるのかも知れないけど、よく分かりません><

[G2.1u settings]
backing: #30 “POWERD BY”
MELODY#1:#28 PV DRIVE+DELAY
MELODY#2:#37 “1984”
bass:PITCH SHIFTER+COMP
DRUM:#10 “METAL1”

[演奏音は・・・すみません期限切れ削除]

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です