ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

エルゴヒューマン

自分の城(書斎)ができました。

電脳生活者らしく、なんか足元コードだらけでPC本体裏などもう2度と見たくなくなるほどぐちゃぐちゃでどうやって掃除するんだって状態ですが気にしない

デスクなどはネットショッピングで激安のものを買いましたが、チェアはちょっとこだわりました。
別に回し者では無いですが今日はその紹介。

タイトルどおりのエルゴヒューマンというイスのEH-HAMというモデルを買いました。

まずいきなり欠点は・・・高い

8万円ぐらいするんだもの。ごついし。

でもね、家具屋で見つけて試座してみて、もう、虜。

なんかいろいろ調整できて、めちゃめちゃ体にフィットするですわ。

で、なにがいいって、リクライニングが気持ちいい。もっと安いイスも家具屋にいっぱいあったんですが、リクライニングしたときに一番落ち着けたのがこのイス。

値段が値段だけに迷いましたが、買ってしまいました。感想は、当然イイ!

最近blogの更新頻度が落ちたのは、もちろん仕事が多忙ってのが一番の理由ですが、もうひとつ、このイスのせいもある。

なぜって、家に帰ってほっと一息でこのイスに座って音楽でも聴いていると・・・寝てまうでかんわ!(名古屋弁)

この前など、夜中にこのblogを更新しようと記事をほぼ書き上げて、ほっとリクライニングし、はっと気づいたら夜が明けはじめていた。

風呂も入っていなかったので寝ぼけながらあわててPCの電源を切ってしまい…書きかけblog記事もパーですわ。

と、blog更新頻度落ちたのをとうとうイスのせいにし始めたばれんしあさんはダメダメですが、イスはお勧めです。

ちなみにこのイス、ネットでかなり物色したんですが、どうも価格が統制されているのか、どこ見ても現状では一律79,800円の模様。ちょっと値下げしたかな?
じゃあ、おまけや特典で選ぶしかない。

(選ぶ際のポイントは、別の日記で・・・)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です