ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

最近女性ロックバンドは

なかなかメジャーシーンにでてきませんねぇ。
ボーカルのみが女性というバンドはちょこちょこ見かけますが。
日本の女性ロックバンドのパイオニアといえば、「PRINCESS PRINCESS」あたりと、今日取り上げる「SHOW-YA」。
(そういや、「ラ・ムー」なんてのもいました。知っている人いるかな?ラ・ムー伝説参照)
「PRINCESS…」は、それはそれで自分の若き日の想い出とシンクロする名曲がたくさんありますが、「SHOW-YA」は、真面目にハードロックしてました。
ただ、当時高校生だった自分は、「ケッ、女性だけでハードロックだぁ?廉」みたいなところがあって素直に良さを認めようとしてませんでしたが、この曲聴いたときはさすがにインパクトありました。
それでも友人には「なかなかやるじゃん」などと偉そうに平静を装い、家に帰ってこそっと耳コピーに励むのでしたw
ってことで久々に当時を思い出して弾いてみました。
本当に記憶だけでw 耳コピーならぬ記憶コピーです。
[すみません期限切れ削除しました]
やはり単調なドラムマシンとベース無しはつらい。
YouTubeにビデオがありました
ちょっと違ってた部分もあるようでw
やはり・・・今になって言いますが、こりゃ時代に残る名曲だと思いますし、素直にカッコイイです。
(最近では閣下もカバーしているようで)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “最近女性ロックバンドは

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です