ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

お気に入り動画Category Archives

強烈に寝かしつけてくる3D-soundの映像がヤバイ

先日twitterで呟いた内容

↓の記事

美人のおねえさんが「3Dサウンド凄いよ!!」と解説するも、全く違った意味でスゴイ、ヤバイ』(DDN Japanさん)

で、紹介されているのが冒頭の動画

思わずtwitterで呟いたようにね、ヤバイの!

 

何がヤバイって

まず、美人のおねえさんのWhisper

動画が終始囁きです

なんでしょう、よく考えれば

人生において囁かれ続ける事って…
そうそう無い!
(笑)

 

で、内容が・・・今回の場合とにかく

癒やしで寝かしつけてあげる!

みたいな内容で

お姉さんがちょっと不敵な笑みを浮かべたかと思ったら

  • 木のブラシの音
  • アロマオイルの湯気をフーする音
  • 頭、肩のマッサージ
  • 羽根でくすぐる

の攻撃を

真剣な眼差しでカメラ目線で

仕掛けてきます!

 

しかもそれが、バイノーラル録音だもんだから

めちゃくちゃリアルです

後ろからフーされる音など

ゾクッとしてしまいます

羽根でくすぐるとかも

なんとなく、映画ナインハーフを思い出しました

 

で、お姉さんと3Dサウンドに驚愕しつつ聞き入るんですが

少し慣れてくると

今度は本当に眠くなってきます

 

冒頭の記事、通勤時にスマホで何気なく発見したんですが

電車に乗っていたのでヘッドフォンをしていまして

そのまま体験しちゃったものですから

もう、このまま仕事に行かずに寝てしまおうかと

思ったぐらいです(笑)

ぜひ、ヘッドフォン着用でお試しあれ!

ギタリストの失敗集(動画)

発注したPCはまだ届きませんこんばんは

今日はひと言更新

 

これ見ちゃうと

やっぱりギター回しのパフォーマンスはやめた方がいいね!w

いまさらだけど日光テレフォンショッピング

日本直販で知られる会社が民事再生法を申請したそうな

ジャパネットたかた以前からテレビショッピングやっていて

高枝切りばさみとかヒットしてましたね…見てたら欲しくなったものです

で、テレビショッピングの話題に触れると、このパロディ動画もまた思い出されます

かなり有名ではありますが、改めて見てみても面白い

こういうくだらないネタ、大好きです

『フカシギの数え方』ビデオが切ない

私は根っからの理系ってのはブログでも何度が話題にしているとおり

数学もそこそこ得意(でした)

でも、本当に数学LOVEって人もいるんですよね…

過去に大学で数学を専攻している女性とおつきあいしたことがあるんですが

解けない数式とかにすごいロマンを感じるそうで…

それがどれだけすごいことなのかを延々と語られたのを覚えています

 

しかし、好きになるかどうかってのは、まず興味を持つこと

それも、子どもの時に興味を持つことは非常に大事だと思うんです

今回紹介するようなビデオを子どもたちが見ることで

きっと数学に興味を持ってくれる!!良い教材だ!

・・・と思って見ていたんですが

見た感想が

え?えぇ~?ちょっと…

もうそろそろ良いんじゃない?

と、最後まで見ると何とも言えない、切なくなる物語になっていくんです

8分程度かかるので時間が空いたときにどうぞ

 

もしも娘がチャラ男の彼氏を連れてきたら

タイトルどおりのドッキリ映像がYouTubeにありました

(TV番組映像なのでそのうち削除されると思われますが)

子を持つ親としては非常に考えされられるテーマなんですが

それ以前に、

お父さんの人の良さと彼氏山田くんのキャラ(演技)にやられました

そりゃビールも飲みたくなるわな(笑)

俺だったらどうするだろうなぁ…人は外見じゃないとは言いますが

やはりキレるかもね・・・

しかし、ジャズってるんスよね!が自分の中でヒットです

日本を2分間で紹介すると

外人さんにはこんなイメージなんだろうなという秀逸な動画を見つけたので紹介

まあ、だいたい合っているwww

鉄拳のパラパラマンガ

タイトルどおりで、自分も以前から知っていたのですが

ブログ友達が紹介していてやっぱり何度見ても泣けるので紹介

やっぱり『振り子』のね、止めようとするところ、号泣

年取ると涙腺が…ってのは実感します

お父さんとかくれんぼする子ども視点カメラ映像がかわいい

手抜きの動画紹介記事でw

タイトルどおりの動画なんですが

いいですね、これ

天才小学生ドラマーくん

今週は(も?)アルコール週間で火曜日から金曜日まで連日飲みでした

その中の1つはバンドのドラムと二人で…
年齢も同じだし、会社も同じだし
さらに、音楽好き同士としては話のネタは尽きない

まあだいたい、次バンドで何の曲やろう!?みたいなネタは
何というか…旅行好きが旅行の計画を立てるときとか
車好きが次に買う車を選ぶときと一緒でそれはそれで楽しいものだ

話の中で、仮面ライダーの曲でもやるかという話題になった

自分は息子はいないのでテレビは見ていないが
最近の仮面ライダーも戦隊モノもオープニング曲は適度にハードで
ギター的にも面白い曲が多いのは知っている

例えばコレとか

しかし、ドラムが続ける

「でもなぁ、こういうのを見ちゃうと なんだかなぁ…やる気なくなるんだよね」
と、見せられた動画がこちら

まあ、テレビ等でも有名な子ですが…確かにね!(笑)

春眠暁を覚えず

先週あたりから通勤時のコートを止めてみました
・・・途端に寒くなって

今日などは一時、みぞれ交じりの雨模様
まったく、どうなっているんだ!!

しかしまあ、今週の後半からは今度こそ暖かくなるそうで
ポカポカ陽気だと、眠くなってきます

こんなふうにwww

自分も、酔って電車に乗ると吊革につかまっていても乗り過ごすことがあります
一体、どうやって寝ているんだろうと自分のことながら気になります

誰か教えて欲しいです