ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

Tag Archives

au携帯電話の契約を見直す

ブログの更新も

どえりゃぁ久しぶりです

すみません、バンド活動やらなにやらで忙しくてサボっておりました

 

さて、私は現在利用しているauのLTE携帯電話を2年前の11月に契約しておりまして

俗に言う二年しばりというやつが解ける時期です

 

改めて請求書をマジマジと見てみます・・・

ってか、よく分からなかったのでauのサポートにも電話して

果たして私はいつ契約を見直すべきなのか聞いてみたら

驚愕の事実が!!

 

au契約見直し推奨時期

 

ギリギリまで各種キャンペーン/割引を適用するなら

見直しをかけるべき時期がそれぞれ異なるんですね!!

サポートに電話して確認したのが11月1日だったのですが

時すでに1日遅く…

今月は使うつもりの無かったテザリングオプションに540円払わなくていけないとは

まとめるとこんな感じ(税込)

割引 24ヶ月目まで 26ヶ月目以降 備考
テザリングオプション -540円 なし キャンペーンは24ヶ月目まで
毎月割 -2,205円 なし 割引額は機種毎に異なる
割引は25ヶ月目まで
auスマートバリュー -1,522円 -1,008円 LTE契約と同時に申し込んだ気がしたが…
割引は25ヶ月目まで!?
差額 +3,259円

このまま放っておくと来月から

これまでより月々3,259円高くなってしまう

 

さてさてどうしたものか…続きは次回

別れは突然やってきた

よく、ネット上で

Wiiリモコン振り回して家具を壊した

なんていうネタはWii発売当初から話題で

おいおい、こんな*おたんちん*なことをしちゃう奴wwwwwww

…と思っていたが

 


約6年間利用していたリビングのTVですが

娘②がやらかしました

液晶画面を壊したテレビ

 

死因:

 

・・・・・・

家電店に確認に行ったが、

「修理?できますよ!

 ただ、定価の7割ぐらいが液晶代なので・・・

 新品買った方が安いですねっ!

 

・・・とほほ

渋々新品を買いました

 

救いだったのは、

現行モデル末期だったのでかなりお値打ちだったこと

52インチの液晶でだいたい上記の値段

今までの46インチより画面サイズは大きいが

ベゼルが狭くなっているおかげ!?か

テレビのサイズ自体はほとんど変わらず

外付けHDD録画もできるし、ネット機能はそこそこ充実している

 

しかし!

これのおかげで

密かに今年中にパソコンを買い替えたいと思っていた夢は

儚くも散ってしまいました

 

人気番組終了に見る世代ギャップ

先日、ライブに向かうためにバンドメンバー5人で1台の車に乗り合わせた

道中、そこのメンバー中で唯一の20代前半のKeyが

スマートフォンを見ながら悲痛な声を上げた

Key:「え”~!!」

車内の会話もピタリととまり、何事かと続く言葉を待った

Key:つくってあそぼが3月で終了だって!?

・・・さみしすぎじゃないですか?

  いつもこれ見てました! 」

 

Dr,B,Gt1,Gt2(全員40代):「・・・・・???」

 

Gt2(俺):「あ、あの、わくわくさんだっけ?ごろりと・・・」

つくってあそぼ

Key:「そう!それですよ!!悲しくないですか?」

かろうじて通じているのは俺だけだった・・・

しかも、当然子供時代に現役で見ていたわけじゃない

自分の子供が見ていたから覚えている

Gt2:「いや、ま、まあ寂しいよね・・・」

 

Dr:「え?なに?つくってあそぼ???」

Gt2:「いや、俺らでいう、できるかなみたいなものよ」

 

できるかな

Dr,B,Gt1:「ああ~!あぁ

演奏しているときは全く感じていない世代ギャップを

メチャメチャ感じた瞬間でした・・・

そんな同世代なあなた!
この動画を見ると、ちょっと胸が熱くなりますよ

のっぽさぁあああん!・・・が、しゃべってる!

鉄拳のパラパラマンガ

タイトルどおりで、自分も以前から知っていたのですが

ブログ友達が紹介していてやっぱり何度見ても泣けるので紹介

やっぱり『振り子』のね、止めようとするところ、号泣

年取ると涙腺が…ってのは実感します

歌詞で鳥肌が立った歌

去年ブレイクして紅白で再ブレイクした「トイレの神様」は泣ける歌として有名で記憶にも新しいんですが
(自分も泣いたと書きましたが)

ほかにも歌詞で泣ける歌ってたくさんありまして…それはそれで好きなんですが…概して長い

「トイレの神様」しかり、「親父の一番長い日」しかり

「ロード」に至っては何章あるんだっけ!?

まあ、長い物語で泣かせるものだからそうなんですが…

しかぁし!

今日紹介するBUMP OF CHIKEN(バンプ・オブ・チキン)の歌

短いです

短いんだけど、ちゃんと物語になっていて

しかも、泣けると言うよりは、自分の場合

え?そういうことってなって、鳥肌が立つパターンでした

この感動をなんとか共有したくてしばしばカラオケで突然入れて

「歌詞いいから

なんて歌うんですが…

シングルカットもされていないこんな曲を知る人はほとんどおらず

また、カラオケ屋で歌詞の意味を一生懸命かみ砕く人もいないわけで

いつも非常に歯がゆい思いをするわけです

ネット上でもそこそこ話題で

FLASH職人達がその物語を分かり易く映像にしてくれていますので紹介します

特に、「K」なんかは、

タイトルの意味が最後に分かるあの感覚

さて、共感してくれる人いるかなぁ

【ダンデライオン – BUMP OF CHICKEN】あ、ちなみに ダンデライオン = たんぽぽ という意味です

【K – BUMP OF CHICKEN】

泣ける動画

あまりにいつもふざけた日記しか書いていないので

たまには趣向を変えて、ばれんしあが今までに号泣したお話でも紹介

って、Youtube動画貼り付けてるだけの手抜きですが

どれも数分と短いのでお暇なときにハンカチ用意して見てみてください

一つ目は…有名な2chスレッドです

温情判決…これも有名かも知れません

あと、ばれんしあの場合、ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」はナゼか何回見ても号泣なんですが・・・

皆さまの涙腺が刺激されるお話や動画・映画など教えてください

さよならじゃなく

フレッシュフルーツケーキ
フレッシュなはずのケーキですが自分の携帯で撮るとこんなもんです

5年ほど一緒に仕事をした同僚が今月末で転勤です

今まで良く一緒に騒いだカラオケ屋で送別

持ち込み禁止のハズなんですが交渉した末
HARBSのフレッシュフルーツケーキ8号(24cm)8,300円也を持ち込みました

人数6人だったんですが・・・食えねぇ・・・・

フルーツケーキを肴にビールを飲むという無茶な食べ方をしたけど・・・まだ余ってる・・・

もう当分ケーキいらない・・・そしてまたね、潤ちゃん!(笑)