ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

バンコク一人旅から帰ってきました

ここのところ連日Instagram写真がそれだったのでお気づきかと思いますが、
休暇を利用してタイのバンコクへ一人旅行に行っており、
無事帰ってまいりました。
 
連日の報告はInstagramでだいたい分かるので割愛。
最終日は、
バンコクで行きたい場所はほとんど行ってしまったのと、飲み食いしすぎでちょっとお腹の調子も良くなかったので
ホテルで昼頃までダラダラして地元のスーパーにお土産を買いに行って…という感じで過ごしました。
 
歩きすぎて筋肉痛だったので、結局滞在中毎日フットマッサージを色んな所で体験しました。色々な流派!?があるようで。
 
バンコクは、写真にはあまり撮っていませんが中心部はとっても都会で、
BTSという高架鉄道と高層ビル郡が一体となって空中回廊のようになっており、
高級デパートもたくさんあってとっても都会です。
 
しかし、同じ市内でもちょっとローカルなストリートに行くと、上の動画のとおり、
マイ屋台みたいなのがいっぱい出ており、地元民が食事していたりと、
新旧が混沌とした楽しい街でした。
 

最後に

今回の旅で困ったことベスト3

1.タイ語が分からない

โปรโมชั่นและสิทธิพิเศษ←こんな文字ですからまず読めない。
この建物は学校なのか!?とか想像しても、建物名見ても分からない。Google翻訳に入力したくても入力も出来ない(写真から読み取り機能はタイ語は未対応)。
たまに英語を話す人もいるけど、これがまたかなりなまった英語なので分からない。
コーヒーショップで「スガー?スガー?」と言われて、砂糖だと気づくのに5秒ぐらいかかりました。
 

2.歩道が歩きにくい

動画にあるように、段差と未保修でガタガタな上、車とバイク、屋台がここぞとばかりに歩道を占拠しており、歩行者はまともに歩けません。
 

3.横断歩道が渡れない

渋滞が世界的にも有名なほど車とバイク(トゥクトゥク含む)があふれており、信号が青でも、常時左折可ルールもあって車とバイクが途切れない。日本の感覚ではいつまで経っても渡ることが不可能で、良く遠回りして歩道橋を使いました。

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です