ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

シャトレーゼ工場見学に行ってきた

久々の旅行カテゴリで更新

ちょっと遅めの夏休みをとって

行ってきました

2泊3日で、メインの1~2日目はTDRだったんですが

平気でウン時間も行列に並ぶ苦行の意味は自分にはよくわからんし

まあ、ありがちなネタなので割愛

 

で、3日目

自家用車で千葉に行ったのですが

ただ戻ってくるのではつまらないので

中央道経由で山梨の白州に立ち寄り

シャトレーゼ 白州工場

(リンク先、いきなりしゃべるので音量注意!)

に行ってきたのでレポート

 

って、こんな感じのところなんですが

 

で、目玉は

アイスクリーム食べ放題!

無料です

工場見学の入り口はこんな感じ
シャトレーゼ白州工場見学入り口

 

で、受付に行くと

「今日はフリーで見学いただけますのでご自由にどうぞ!」

というアナウンス

 

見学通路は決まっていて

説明パネルと共に工場の様子を見られます

 

で、見学通路の途中で突如現れる空間
ここだけ人が異様に多くたまっています
シャトレーゼ白州工場見学 アイスの間

その理由は・・・
シャトレーゼ白州工場見学

食べ放題アイス

ラムネアイスバー

豆のきわみ やわらかあずき抹茶ミルクバー

食べ放題なアイスたち!

 

ちなみに今回食べ放題だったのは

  • 牛乳バー バニラ
  • ラムネアイスバー
  • 黒みつきなこアイス
  • かき氷 コーヒーフロート
  • かき氷 ソーダフロート
  • ぶどう玉シャーベット
  • みかんだまシャーベット
  • メロン玉シャーベット
  • 豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん 宇治抹茶
  • ワッフルコーン ストロベリーバニラ

と、記憶にあるだけで10種類
(ほかにもあったかも・・・)

全種類制覇!

といきたかったのですが

自分の場合4種類でギブアップでした

 

子供の頃食べ過ぎてお腹をこわしたトラウマがよぎって(笑)

 

ちなみにこの山梨県の白州地区

水が豊富で美味しい!らしい・・・

近くに道の駅 白州があって立ち寄ったのですが

飲料用の名水もあって飲んでみましたが

やはり美味しい

ボトルに入れて持ち帰っている人がたくさんいました

 

また、私は今回車を運転していたので行っていませんが

近くにサントリーの白州工場もあってそちらも見学が有名です

 

ぜひ、セットで行ってみてはいかがでしょうか

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です