ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ASUS ZENBOOKを落札した

今までモバイルパソコンとして使っていたのは

ネットブックの走りとして有名なASUS Eee PC

この機種、

  • ストレージが、世に出始めたばかりのSSDで、性能劣化が顕著。
    交換も不可なモデル。
  • ストレージ容量が16GBしかないので、さすがにできることに限界が。

ということで、モバイルPCはずっと欲しいと思っていました

正直、インターネットを閲覧するだけなら、タブレットだけで十分なんですが

  • プログラミングをする場合、キーボードは必須
  • eclipseや、ギターのバッキング打ち込みのためにCubaseも立ち上げたいので、
    そこそこのスペックが欲しい
  • 以前の記事に書いたけど、モバイルに求めるのは圧倒的に軽さ!!
    (できれば1,250kg = ペットボトル2.5本 以下が条件)
  • でも、お金がないのでできれば5万円以下で・・・(笑)

軽さでだけ言うなら、NECのLaVie Zとか新しくでるSONYのVAIO Proとかが狙いなんですが

なんせあいつら、新品なら15万円ぐらいしますからね・・・

まあ、狙いは中古しかなく、たまにオークションサイトで探していたんですが

そんなとき見つけたのが今回購入した商品

美品で1,000円からの出品

これはいっとくしかないでしょ!

と、久々の本気オークションでついつい熱くなり

予算オーバーの52,000円程度で落札

ASUS製のUltrabook

ZENBOOK UX21E-KX128

ZENBOOK UX21E

薄いです

CPU:インテル® Core™ i7-2677M プロセッサー 超低電圧版
SSD:128GB
メモリ:4GB
OS:Windows7
重量:約1.1kg

ZENBOOK UX21E画面

これで、カフェで打ち込みもできますわ

ZENBOOK UX21E収納

収納ケースは、本当に封筒って感じ

デザインの好みは分かれそう・・・

とりあえず、満足です

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です