ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ネカフェ通信をスマートフォン対応しました

さて久々の更新ですがマニアックネタ

ゴールデンウィークもろくにどこにも行かず

最近急にまたプログラミングにハマっています

よって、以前やりかけていた

ネカフェ通信のスマートフォン対応

とりあえず一通り作ってみました

自分の仕事でもとうとうスマートデバイス系のシステムにも
関わりそうなのでまずは自分で体感

[slideshow_deploy id=’3018′]

フレームワークとしてjQueryMobile1.3.1と
ライブラリとしてjQuery1.9.1を利用しているので

ある程度モダンなブラウザじゃないとまともに動きません

Androidのスマートフォンとタブレットで動作確認はしているのですが

利用するブラウザによって若干動作が違います

Chromeだと思った通りの動作をしますが

Android標準だと所々おかしかったり…

iPhoneなどiOS系での動作は未確認

 

あとはもうちょっとデザインを凝ってみたり

機能を追加したり広告追加したりは追々やっていきます

作ってみて気づいたTech系のネタはTumblrにでも書いておきます

ではでは

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です