ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

なんばグランド花月に行ってきた

先日の旅行日記の続きですが

2日目は大阪旅行で、メインはこのなんばグランド花月で新喜劇を見よう!という企画

当日2回目の12:45からの公演を予約しました

プログラムはこんな感じ

  1. (前座)坂田利夫ほか
  2. もう中学生
  3. フォーリンラブ
  4. Wヤング
  5. 川上じゅん
  6. 宮川大助・花子
  7. 笑福亭仁鶴
  8. オール阪神・巨人
  9. 吉本新喜劇

新喜劇のおもしろさはよく分からないという人も聞きますが
私は大好きです

もう中学生は、レッドカーペットとかでしか見たことがありませんでしたが、
トップバッターとしてのつかみも慣れた感じで、 おぉ、芸人だと感じさせました

フォーリンラブはツンデレをネタにしたコントでしたが、
俺以外の家族(女子軍団)には若干ウケは悪かったみたい

川上じゅんさんってのは、テレビをあまりみない自分としては初めて見たんですが
客席の素人の子どもをいじる腹話術ネタはかなり面白かった

Wヤングも宮川大助・花子もオール阪神・巨人の正統派漫才も…みんな正直、見た目で歳をとったなぁという感想はありますが、
やっぱりこのあたりの大御所だと、テンポも動きも絶妙でした

仁鶴さんの漫談、以外と子どもウケが一番良かった

しかし、花月の舞台って、テレビで見ると広そうだけど、実際に見ると結構狭くて
自分は前から8列目ぐらいでしたが、芸人さんがほんとに間近に見えるって感じでした

 

このあとは道頓堀をブラブラしながらたこ焼きなどハシゴして帰りました

お笑いを生で見るのは初めてだったんですが、たまには思いっきり笑うのもいいですね

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “なんばグランド花月に行ってきた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です