ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ギター関連グッズ3点ほど紹介

1点目

革製ストラップを購入した

最近、スタジオで練習していたら急にストラップが切れた!

まあ、高校の時に買った年季の入ったものなので、切れて当然だったが…

しょうがないので、そこで売っていた一番安そうなストラップを購入!

それが、下の写真左の白いやつで1,000円なり

しか~し!

このストラップには罠があった

ストラップのバックルが金属製で、しかも角張っている(写真丸囲み)

これだと、ギターを置くたびにこのバックル角部がギターボディーにアタックしやがる

はからずもこいつのせいで、昨年買ったギターの表面初キズとなってしまった

上の写真にあるように、ビニールテープで角部分を保護してみたが気休め程度だ

…というか、ロッカーとしてワイルドじゃない…今のところ誰にも気づかれてないけど

ということで購入したのがこれ

革製でバックルもない

2,350円なり

 

2点目

エフェクターボード(ケース)

エフェクター POD HD300 を買ったはいいが、そのままでは持ち運びが非常に不便だ

よって、こんなエフェクターボードを買った

こんな感じで、ピッタリと収まる

ふたの取り外しが可能なので、スタジオではボードに入れたまま使用している

4,000円なり

 

3点目

手入れ用クロス

通常、楽器の手入れにはセーム皮などの専用のクロスで磨きなさいとなっている

よって、楽器屋には様々なクロスが5~6百円程度から数千円程度で売られている

汚れたら洗えば再利用できるんだろうが、そんなのは面倒くさい

自分の場合は使い捨てさ!ワイルドだろぉ~!?

だって、百円ショップで2枚入りの眼鏡拭きクロスを使っているからさw

 

ちなみに、芸人のスギちゃんは私が今住んでいる地元出身らしい…(豆知識)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

5 Responses to “ギター関連グッズ3点ほど紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です