ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

久々に携帯ショップに行ってみたら

妻が携帯の調子が悪くて買い換えたいと言うので近所のauショップに行ってみた

with ついでに自分もどさくさに紛れてスマホにでもしてやろうという魂胆

しかしまあ、行ってみてビックリだけどauもスマホ攻勢一色なのね!

いわゆる従来のガラケーコーナーはホントに隅っこに追いやられていて
代表的な数機種しかディスプレイされていなかった

昨年9月に行ったときはこんなんではなかったけど…
さらには、スマホには新規0円はそこそこ用意されているけどガラケーには今やほとんど設定無し

自宅のネット回線がcommufaだものだから、今話題のauスマートバリューなる割引も聞いてみたが
あくまで、スマートフォンでパケット定額プランに入ったときのみの適用

計算してもらうと、割引を適用したとしても最低 6,500円/月ぐらいはかかるとのこと

ちなみに、私の先月の携帯電話料金はこんなもの

妻も同じようなもので、これがスマホにした途端に倍以上になると考えると

少なくとも、使いこなせないであろう妻には色んな意味で○○に真珠というやつだ

まあ、俺は使いこなせちゃうのでスマホにしようかな…と言いかけてみたけど、すでに目が怖かったのでやめておいた

結局、現在の携帯は安心サポートに入っており、無償で直せそうなため修理に出しておしまい

ちなみに、私の携帯料金を安くしているポイントはやはりメール放題!

twitterもfoursquareもfacebookも全部メールで…

今どき、高校生でも*メールのパケ代のみ*でこんなには使わないだろうと(笑)

ということで、メールでフォースクエア便利ですよ!…と、最後に自分のサイトのPRでした

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です