ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

電車内で思わず説教垂れてしまった

朝の通勤時のこと

電車内で立っていると、目の前に3人組の高校生ぐらい?の男子がいた

しかし、そのうちの一人の様子がおかしい

真っ青な顔をして、お腹を押さえている

苦しいそうな顔をしながらだんだん前屈みに

そのうち、口元も同時に押さえながら、座り込んでしまった

しかし!だ…残りの二人は、その様子を見ながらも

苦笑いしながら、そうされてもなぁ…みたいな態度とっているのみ

 

そうこうしているうちに、次の停車駅に近づいた…

この駅を過ぎると、次の停車駅までは結構長い

いつもの自分なら、聞いている音楽に集中する時間だが

さすがにこの光景は耐えかねた

『おまえら連れなんだろ? 次の駅降りてトイレに連れて行ってやれよ!』

「え?でも間に合うか…」

『間に合うよ!改札内にトイレある駅だし!連れなんだろ!?いいから連れて行ってやれ!』

しぶしぶ電車を降りる2人と 苦しげだけど申し訳なさそうについていく1人

まあ、改札内にトイレがあるからと言って

何に間に合うかなんぞさっぱり不明wwwで

無責任発言だったかもしれませんが

苦しんでいる友達を見捨てるほどの用事じゃなかっただろ と自分に言い聞かせています

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “電車内で思わず説教垂れてしまった

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です