ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ギター購入をたくらんでみる

長年使ってきたKRAMERのギター

それなりに気に入っているんですが

まあ、20年以上も使っていますのでそれなりにサビサビ・キズキズ

オクターブ調整とかネックの反りとか今まで全く調整したことないし・・・よってボロボロ

こつこつ貯めてきた小遣いもちょっとは貯まってきたことですし
ここらへんで清水の舞台から飛び降りるとしますか

いろいろ情報を漁ります

しかしあれだ車選ぶときとかもそうだけどなんで脳内ショッピングってこんなハイテンションになるんでしょうか(笑)

実はこうやって選ぶ時間が一番楽しいんじゃないの!?

実店舗も中古/新品問わずいろんなギターショップを廻りました
上の写真、「いらんものはコメヒョーへ売ろう!」で(名古屋では)有名なコメ兵なんですが
中古に関してはたぶん一番の品揃え
…圧巻でした

しか~し
店員に「どのようなのをお探しですか?」と聞かれると・・・うまく答えられない

頭の中には好きな音とかあるんだけどどういうスペックならそれに近づくかが分からないw

「いや・・・弾きやすいの・・・」ぐらいしか言えない

唯一の希望としてはピックアップはフロント(ネック側)もリア(ボディ側)もHAMがいい

それ以外はストラトかレスポールかですら迷う

どちらもいいなぁ…

そんな迷い心を見透かした店員さん

ちゃっかり予算5割ほどオーバーのを勧めてくるし・・・

そしてそれになびく俺・・・

ちなみに勧められたのはだいたいこのあたりのギター

いや、PRSって聞いたことはあったけどあんまり知らなかった・・・

いいギターですな…しかし、高い!

で、結局迷いに迷って決めたのは・・・また今度紹介しますwww

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

3 Responses to “ギター購入をたくらんでみる

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です