ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

中津川市 子ども科学館がおもしろい

Google PageRankが急に4になったと話題にした
一瞬にしてちゃんと3に戻りました 正常でした(以前のサイトの話)

さて、過去の日記でもちょこちょこと根っからの理系であるとをほのめかしていますが
ほんとに今でも、科学館とか大好きなんです

なんだろ、あの、ボタンを押すと動き出す!タイプの展示物、
大人げなく率先してボタン押しちゃいますからね

よって、リニューアルした名古屋市科学館とか行きたくてしょうがないんですが
いかんせん同時に人混みキライなのがいかん…

そんな中、つぶやきにも書きましたが、先日の3連休最終日
天候悪いので室内プールでも行こうと、遠出してクアリゾート湯舟沢行って
余った時間をどう過ごそうと、周辺のみどころみたいな地図で見つけたタイトルどおりのスポット

でも、ブログで紹介するのにもかかわらず余りに夢中になって写真を一枚も撮っていないという…
ブロガーとしては最低の失態

しかーし!なんでもありますねYouTubeこんなところです

上の動画中でも、ほとんどお客はいませんが実際3連休でも、こんな状態でしたよ!☆(ゝω・)v
でもね、こんな寂れたスポット、たくさん行ったことあるんですが

設備までほんとにメンテナンスされていなくてほとんどの展示物が
現在利用できません状態になっているなんてこと、良くあるんですが

ここの設備は、結構メンテナンスは行き届いているところが感心

動画40sあたりからの、なんかボールがクルクル彷徨ってどこかの穴に落ちるというだけの
ブラックホールという名前の展示物
なんだか、ワクワクしません?

そんな方、私と気が合うかもしれませんぜひ行ってみてください!

興味を持った方、真面目な紹介は東海お出かけサイトあたりが詳しいです

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です