ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

山中湖へ行ってきた

このブログにもtwitterのつぶやきが
集約されて載るのでそれを見てお気づきかもしれませんが…
タイトルどおり旅行してきました!
それも家族旅行ではなく、
高校-大学の同級生のおっさん6人でw
旅行の趣旨は、友人Mくんを励まそうの会
実はMくん、数年前に風邪をこじらせた!?結果、
脳炎を引き起こしちゃいまして
それまた最悪なことに、処置が遅れてしまい…
下半身不随になってしまったのです
Mくん自身はもともと、とんでもない明るいキャラでして
天然も混じったその究極のボケっぷりは
いつも我々を楽しませてくれていました

そんな彼が、事故直後は
人が変わったように顔は曇りボケも出てこなくなり
一時期は、
「生きていても…」なんて弱気な言葉も出たそうで…
そんな悲報を私も聞いていたのですが
彼が横浜に住んでいるってのもありますが
会ってもどんな声を掛けて良いかも分からないため
なかなか会いに行くこともできず
そんな中、確かお盆にMくん以外で地元で集まったとき
バリアフリーの宿なら旅行も行けるっしょ!
皆で話し合って今回の企画と相成りました
Mくんは、下半身以外は支障がなく
改造した車であれば運転もできるため
名古屋からは5人で車で向かい、
Mくんには横浜から山中湖に来てもらいました
目的地のリゾートホテルで
車いすに乗った姿で初めて会うMくん・・・
見た目は…横方向にかなり大きくなっていたのは
我々も同じですが
…それ以外…あれ、あれ???
もう、車いす生活も慣れたようで
「よっ!」
なんて言って、話し出す彼は…以前のままでした
バリアフリーってことで選んだのがリゾートホテルってこともあり
食事もちょっと薄暗いおしゃれレストランで
周りはカップルや女子会とおぼしきお客ばかり
であったにも関わらず
久々に会って美味しいワインと共に
男子会を楽しむおっさん6人組は完全に場違いでwwww
そのままホテル内のカラオケになだれ込んで
これまた暗黙の了解で学生当時の持ち歌縛り!
ZIGGYのGLORIAで始まって
TRAIN-TRAINとリンダリンダコンボして締めるとか…
血管切れるよ
とか何とかで散々宴会して
Mくんも相当はじけて 笑顔も見れて
良かった良かった
昨日の宴会でバイタリティを奪われた帰り道の5人は
ろくに観光もせずそのまま帰ってきました
・・・バリアフリーの宿探すだけなら
もっとこんな場違いじゃないところだってあっただろ!?

と反省しながら、来年も実施することを誓う面々でしたwww

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です